サービスについて|よくあるご質問

「ピカラ」とは?
「ピカラ(Pikara)」とは、四国電力グループの株式会社STNetがお届けする個人向け通信サービスです。

弊社の高速・大容量の光ファイバーネットワークを利用した
「ピカラ光ねっと」
「ピカラ光でんわ」
「ピカラ光てれび」
と、ダイヤルアップなどのインターネット接続サービスをご提供しています。
サービス提供エリア内であれば、サービスは必ず受けられますか?
サービス提供エリアであってもお客さまの建物構造や立地条件、また建物管理者さまとの交渉結果などによりサービスを提供できない場合がありますのであらかじめご了承ください。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は2年です。

ただし100メガサービスのうち、 以下のものは最低利用期間が1年です。
■平成23年12月31日以前に光ネットサービス契約の申込みがあったもの
■マンションバリュープランLANタイプ(プラン2-2B)のものなお、最低利用期間満了前にご解約される場合は弊社所定の料金をお支払いいただきます。

また、解約の際に所定の設備撤去費をいただく場合がございます。
別途プロバイダー契約は必要ですか?
「ピカラ光ねっと」はプロバイダーサービスと通信回線をセットにしたサービスです。

お申込みをいただいた時点でプロバイダー契約もセットになっておりますので、別途プロバイダーと契約する必要はありません。
停電の時は利用できますか?
ピカラサービスでご利用いただいている回線終端装置(ONU)、光でんわターミナルアダプター(TA)は、一般家電製品と同じく、電力供給が停止しますとご利用になれません。

※給電再開後にサービスがご利用いただけない場合は、しばらくお待ちになってから、通信機器の電源オフ/オンや、電源の抜き差しをお試しください。
ピカラ光サービスについてのお申込み・お問い合わせはこちら!
ページの先頭へ